 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

足早に動く感じ 

この2ヶ月、特に10月入ってから。
何かが流れている気配を感じるので、知人の占星術師に会いました。

なんかね、11月いっぱいが締め切りのような、
それまでに、何かを終らせないとならないような感覚になったんです。

あれこれ、予定を入れて、自分でもあれこれケリをつけていっています。
もう少しかかるかな。
まだ、11月終っていないですしね。

彼女曰く、時代が変わるとのこと。

あー、この感覚は確かなものだったのだなと実感。
全く入れ替えるくらいに変わるような感じです。

「変えよう」というより「変わる」という感覚的なもの。
いつから感じるようになったんだろう?

半年 

半年近く更新していませんでした。

3月くらいから、バタバタしていて、落ち着きを取り戻してきました。
余裕って大切。

小松菜中心の食事は相変わらずです。
さすがに寒いのでジュースは飲んでいません。

最近は納豆と豆腐にはまっています。

小松菜等の野菜に納豆と豆腐をまいて食べる。

納豆と豆腐は一緒に食べるととてもおいしい。

音楽三昧 

金曜日は友人のスペイン音楽(宗教音楽)、土曜日はライブを聴きに行きました。

スペイン音楽は全く知らない状態で行きましたが、
人の想い、願いがストレートにこめられているように
感じました。
聖母マリアを讃えている歌が多いのかな?
当時の人々の熱い想いが時代を超えて
響いてくる・・・
喜びを分かち合う、強い願い、素直な想い。
魂の喜びなんだろうな、きっと。
すっきりした気持ちになりました。

そして、翌日、といっても昨日ですが。
全く違うジャンルの音楽を聴きに行きました。
「JAPAN HEAVY METAL FANTASY」という副題になっている・・・
ファンタジーなんだね。きっちり楽しんできましたが。
学生の頃、大好きだったバンド。復活ということで、行ってきました。
3バンドが出演するので、曲数はそれぞれ少ないけれど、
楽しいですね、色々聴けて。
44マグナム。かっこよかった・・・んー、かっこよかった。
当時はなんかわからないけれど、かっこよくて好きだった。
今もよく聴いています。
ジミーのタペストリーを部屋に飾っていたものね。
あれだけ処分したLPたちも
44マグナムのピクチャーレコードは残っている。
ただ、最後のアルバムは引越しのときになくなってしまった・・・
あの頃、バイト中に、時間があると有線にリクエストしたものだ。

ライブは楽しいです。

山手線 

今週は山手線の遅延で大変でした。

火曜日にいつもよりスムーズに職場にたどりついたので、
「水星の逆行が終わるからね」
と思っていました。
ところが、水曜日、大幅な遅延。
木曜も遅れていたと思う。

星の移動もたくさんあったのね。
水瓶座に星がいくつかある・・・
月食もあった・・・

水曜は新宿の空気すらきれいに感じる
満員電車でありました。

福島へ 

今週、伯母がなくなり、福島へ行ってきました。
伯母には大変お世話になりました。
逃げ場所っていうかね。
いつも遊んでもらっていて、
それらのことが、体に身についてしまっており、
別れるという感覚がありませんでした。

福島は山に囲まれた盆地ですが、
雪が舞うんですね。
晴れているけれど、風が吹くと山から
雪が飛んでくるのでしょうか?
雪が舞っているんです。

林檎の木や桃の木がたくさんあって、
きれいな場所です。

会いに行って良かったです。
プロフィール

sora

Author:sora
アトピーだった私。今はお肌スベスベ。
「三木式免疫療法」「世にも美しいダイエット」を実践しています。小松菜が主食です。小松菜大好き!

FC2ブログランキング
ようこそ!楽しんでいってください。

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


